突如として楽天の三木谷氏が画面に

楽天で本を注文したら、突如として画面に楽天の三木谷社長の顔と、薬の通信販売の反対についてのお願い?のような画面が出てきました。そして、薬通販禁止のその訴えのポイントは、「生活が不便になる」でした。

確かに通販は便利で、私は良くその便利さを求めて、本、文具など楽天を利用します。
しかし、それがこと安全というキーワードをどう考えると、果たして便利だけが優先されることが良いことなのか?

そして、現代のネット社会では、こんなPR、アピールの方法もなるものだと関心もしました。
メディアの世界の変貌、また、国民への理解を求める歯科界の手法は、これからもっと柔軟な、大胆な発想も必要だということを感じました。
by kura0412 | 2009-03-17 14:56 | 歯科

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412