bjリーグ関係者と交流して

この土日は今嵌っている、バスケットbjリーグの試合観戦してきました。そしてバスケ観戦だけではなく、その関係者の何人と交流が出来ました。
多くがニュービジネスの成功者や、頭の回転が速い私よりも若い世代の方々ばかりでしたので、物凄い刺激も受けました。
時代は間違いなく変わっています。
もう少しテンポアップしないと、歯科界は社会から取り残される可能性があるような気がしてなりませんでした。
試合は私がブースト(応援)している「新潟アルビレックス」が昨シーズンの覇者「大阪エベッサ」に連勝して、現在首位独走中となりました。今朝はその応援で声を出し過ぎて声が出ません。
Commented by 千葉県 池田 at 2006-11-27 23:54 x
業界紙に例の座談会の様子が載ってますね。

内容は、経営が苦しいと言われても中医協ではどうにもならない・・ということでしょうか。土田氏「日本の医療は荒廃の境目にさしかかっており、荒廃させないために何が大切か真剣に考えなければならない。」

果たしてそうだろうか?医療が荒廃しているとは思わない。ただ、国が医療費を削減するために「医療の質」を隠れ蓑にして、いろんなものを医療に持ち込もうとしているので荒廃にむかっているのではないか?これは土田教授の経済財政諮問会議への改革批判と受け止めてもいいのだろうか?つづけて「国民医療費にとって歯科はどうあるべきか、高齢者社会で歯科はどう国民医療に貢献できるかというチャンネルを通じて国民に訴えることが必要だ。国民医療に何が大切かと言うことを基本にして、その後に医療費を追いかければいい。そうすれば各種審議会でもそれを受け止め、検討していくことができる。」ということだが、そんなことをしているあいだに、歯科は営利産業となってもう医の倫理は経済に打ち消されてしまう、いわゆる「市場の失敗」が起こる。
Commented by 爆乳熟女熟女の画像や動画 at 2011-04-09 20:11 x
8#7AfXsK, www.ex-navi.net, 爆乳熟女熟女の画像や動画, http://www.ex-navi.net/124.html
by kura0412 | 2006-11-27 16:45 | 歯科 | Comments(2)

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412