寂しすぎます

睡眠不足の源を作ったワールドカップも今朝の決勝で終わり、何とか明日からは落ち着いた朝が迎えられそうです。
しかしジダンはどうしたのでしょうか?
後半の流れは圧倒的にフランスペース、それもジダンが軸にうまく動いていたのに、一番重要な場面、それも彼の現役選手最後の花舞台での退場は、あれだけの選手の最後としては寂しすぎます。
バスケのシーズンにはまだ日がありますので、これで私の興味はどこへ向かうのか?
いずれにしても4月からの改定の影響が強烈ですので、おとなしくしているしかないかもしれません。中年オジサンのこれも寂しすぎます。
Commented by G3 at 2006-07-10 22:19 x
暇なのをいい事に、深夜2時半から終わるまでTVにかじりついていました。 フランスのチームと言ってもこちらの先入観からするとアフリカのチームみたいでしたね。
ジダンもアルジェリアの移民だというし。
よっぽど頭に来て切れたんだろうけど、勿体無い事をするなあと。 ジダンを怒らせるのも作戦のうちなのかもしれません。 それだけイタリアの選手がしたたかだという事です。 
Commented by 千葉県 池田 at 2006-07-11 13:50 x
G3さん、
私の小説だと、平成35年には日本も移民チームになっているので、違和感なかったですよ。歯科医師の移民も増えてきているんでしょうね。特区での株式病院ができたようですし・・・
Commented by G3 at 2006-07-13 13:50 x
今更遅いのでしょうが、日本がここまで借金漬けになったその国債など使われてきた税金の流れ先を今一度精査して欲しくなります。
誰かに渡っているわけですから。
移民ですが、今、外交問題、安全保障の問題になっている北朝鮮や韓国、中国。
歴史をもう一度勉強しなおせば、反日を言っている国の殆どが反日を謳う事で政権を維持してきた国家です。
日本が軍事的に侵略したなんて嘘八百で、インフラ整備、清やロシアからの独立と自立を助け、戦後も多額の経済援助、技術援助をしてきたから現在の韓国の発展があり中国の躍進があるのです。
その為に日本は何兆円もの借金を肩代わりし、また無償で援助を続けています。 国の借金の何割かが、反日国家を維持する為に使われているのです。 在日といわれる人達も殆どが今で言う移民、難民だったと思います。
これらのお金が、国内で国民のために使われてきたのならと残念でありません。
by kura0412 | 2006-07-10 17:36 | 歯科 | Comments(3)

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412