無理できない年代、さてどうするか?

昨日所用があり、久々に柔道の昇段試合を見学してきました。
大学時代に始めた柔道ですが、忙しさと、腰の具合が今ひとつの為、ここ何年か柔道着を着ていません。しかし、高校生の試合を見ていると、何故かムラムラと昔の現役時代を思い出し、試合までいかなくても、小中学生相手に練習をしたくなってきました。
と思っても、無理の出来ない年齢に私もなっています。もし、練習を強行すれば、2,3日どころか、しばらくは体の痛みで大変だと思います。しかし極端な最近の運動不足の解消にも役立ちます。さて、どうするか?
by kura0412 | 2006-05-29 14:41 | 歯科

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412