杉原輝雄プロの快挙

昨日のプロゴルフトーナメントで68歳の杉原輝雄プロが69ストローくでラウンドし、自身の最年長レギラーツアー最年長予選通過記録を樹立したばかりか、ツアー史上初のエージーシュート(自分の年齢と同スコアになること。ちなみにこの日杉原プロは68歳10ヵ月)にあと1ストロークというとてつもないスコアを出しました。
昨今のゴルフツアーはクラブ、ボールの進化も手伝って、非常に長い距離でのプレーが殆どで、昨日も平均ドライバー距離が210ヤードしか飛ばない杉原プロがこのスコアが出たのは、パットがトータル22ストロークという驚異的なスコアによるものでした。
実は、杉原プロが昨日2年前以来にアンダーパーを出したのでうが、偶然いにもその時の試合を私はコースで観戦していました。
日頃、親交あるゴルファーについて観戦する私は、クラブハウスでは、さも関係者と偽って、ゴルファーに挨拶をするのですが、杉原プロは必ず挨拶を返してくれていました。見知らぬものでも挨拶を交わすこと、ご自身、この年でも日本のゴルフ界をリードする意識は非常に強く持っているのだと思います。
それと共に、当時、夏の炎天下、ラウンド終了後も孫の世代の若いゴルファーに混じってコツコツと練習をしていたのに驚いた覚えがあります。
杉原プロといえば、あのジャンボ尾崎、青木功が全盛の時、小柄の泥臭いゴルフで二人と渡り合い、生涯シード権を取った伝説的なプロゴルファーです。そして杉原プロの心情は、とにかく生涯プロゴルファーを可能な限り追求する、その貪欲さです。
職種が違っても見習うことが一杯あるゴルファーです。
Commented by 沢尻エリカ 結婚! 問題の盗撮 at 2009-01-26 18:47 x
沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗撮動 画【全編40分】
「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。





実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


by kura0412 | 2006-04-22 12:57 | スポーツ | Comments(1)

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412