アルビ・長谷川誠復活!

怪我で欠場していたバスケットBJリーグの新潟アリビレックスの長谷川誠選手が、先週の土曜日の試合で見事に復活しました。
接戦だった前半戦の後、後半戦からの9分間だけの出場でしたが、チームの勢いがガラリと変わり、10得点、3アシスト、3リバウンドの活躍でこの日のMVPに輝きました。
私自身、長谷川選手はアルビの選手の中で最も親しくしている選手であり、怪我をした時からこの日までの復活にかけた調整もよく知っていただけに、僕自身も大きな感動をもらいました。
彼は、とにかくプロフェッショナルの塊のような男です。
プレーだけではなく、練習の取り組み、身体のケア、フアンとの接し方。私とは年はが一回り以上違いますが、いろいろ教わる部分が多い選手です。
会場満員の4千人集まった観衆の殆どが「長谷川凄い」と印象をもったようです。
ちなみ、現在彼の口の中には、僕がセットしたマウスガードが入っています。(バスケフアンの歯医者の自慢です)
Commented by aromysco at 2006-02-07 15:07
こんにちは、アルビをこっそり応援している一バスケプレーヤー&アロマセラピストの卵です。長谷川選手は、観客もゲームにとりこむような、プロとしての意識の高い選手ですよね。マウスピースを利用されているんですか~。マウスピースは、NBAでゴール下でクラッシュしたプレーヤーからはみ出した姿しか見たことがないもので、ちょっとびっくりしました(・・;
Commented by kura0412 at 2006-02-07 16:31
長谷川選手が今回使用しているのは透明でフィットしていますので、朱鷺メッセの広さでは全く分からないと思います。
ちなみにアパッチの牧選手は既製品を使用してフィットしていないので、入れたり外したりしていましたね。
Commented by aromysco at 2006-02-10 16:46
ふむふむ。きちんとフィットしたものを使わないとダメなんですね。素朴な疑問なのですが、コート上で声を出すときには支障はないんでしょうか?
Commented by kura0412 at 2006-02-14 17:13
長谷川選手はPGですから、当然声を出して指示しなければならず、フオワードの選手よりも党にその点も考え、心配されている所の調整が必要です。
先日長谷川選手に聞いたところ、特段、現在のところ問題ないとのことです。
尚、これからアルビの他の選手も装着する予定です。
試合観戦に支障のない程度に注意してみてください。
Commented by aromysco at 2006-02-15 17:59
なるほど。参考になりました。
今度アルビの試合を観る時は、ちょっと注目してみます?!
色々と教えてくださりありがとうございました!
by kura0412 | 2006-02-06 12:07 | スポーツ | Comments(5)