マスコミも既に準備万端でした

事前の予想で大差があったとはいえ、政権交代に対してのマスコミ、特に週刊誌の反応の早さには驚きます。中での特に驚いたのが「東洋経済」です。

発刊も、新聞広告も月曜日でありながら、既に「民主党への4つの直言」を組んでいました。
恐らく見込みで編集を進め、万が一の時は差し替えを準備して、政権確定と同時に印刷したのだと思います。新聞各紙も同じ感じで、凄まじいばかりの民主党政権に対する特集の連発です。これも事前に既定の事実として相当な準備を進めていたのだと思います。

マスコミがこれですから、各分野でも既に政権交代へ向けての準備を進め、即、その対応に忙しいはずです。
by kura0412 | 2009-09-02 11:38 | 政治

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412