行政の会議に出ての疑問

昼休みの時間に行政の会議に出席してきました。
かなりの要職の肩書きをもったメンバーが出席する会議ですが、基本的にはシャンシャンで終わる会議です。

会議の資料はPCを利用してはいますが、従来通りの紙媒体のみで、事務局の担当者はその資料作り、段取りは大変だと思います。官庁の審議会の資料をネットで入手しても、その殆どがPDFですので、中央官庁でも同じレベルかもしれません。

行政でもそんな状態なのに、何故医療にIT化の義務づけを迫るのでしょうか?
会議に気が入らない為にくだらない発想が頭を過ぎりました。(笑)
by kura0412 | 2009-07-07 16:30 | 歯科 | Comments(0)