次の世代は・・・

先日ある先輩の先生に行政との対応でのことで相談されました。
私の以前から考えていた話で、歯科界全体にとっては上手くいけばプラスになるのですが、具体的な行動計画を考えるとその実現にはハードルが多く、暫くは静観しようということになりました。

そして、その先生の無念さを表わすように最後に私に言った言葉が、
「僕らはまだ食べることだけなら何とかなるけれど、このままだとこれらの次の世代は、歯医者ではもう食べていけなくなるよ!だから何とかしなければいけないんだ!!」
日頃の会話でも鋭い感性のもった先生の言葉だっただけに、今でも私の耳から離れません。
by kura0412 | 2009-06-04 12:00 | 歯科 | Comments(0)