「アルビ2選手が車上狙い逮捕」

アルビ2選手が車上狙い逮捕

 22日午後9時半前、新潟市女池6の入浴施設駐車場で、入浴に訪れていた男子プロバスケットボールbjリーグ、新潟アルビレックスBBの小菅直人(24)、佐藤公威(22)両選手が、車上狙いの同市の男(58)を窃盗未遂の現行犯で逮捕、新潟東署に引き渡した。両選手は猛ダッシュで男を追いかけ、30メートル先の路上で取り押さえた。

 調べでは、入浴を終えた同市の女性(44)が施設を出たところ、男が女性の車をドライバーでこじ開けようとしているのを発見。女性が声をかけると男は逃走した。小菅、佐藤両選手は女性が「泥棒」と叫んでいるのに気づき、付近の路上で佐藤選手が男の肩をつかんで取り押さえ、小菅選手が110番通報、駆けつけた同署員に引き渡した。

 同チームは走力が持ち味で、走る練習に力を入れていることから、広瀬昌也ヘッドコーチは「日ごろの練習の成果が出ている」と思わぬ「お手柄」を喜ぶ。

 佐藤選手は「たまたま自分は居合わせただけ。人として当たり前のことをしただけです」。小菅選手は「被害に遭った女性にけががなくてよかった」と話している。

(新潟日報2007年2月23日)


このニュースで私のバスケ観戦仲間は、昨日から大騒ぎでした。
このお手柄の二人は、もともと人気もあって、気持ちのいい選手なので、この事件をきっかけにまた更に人気上昇になると思います。
何かの一つのきっかけ、事件が、良くも悪くも大きく左右するのは歯科界も経験済みです。
by kura0412 | 2007-02-24 09:20 | 歯科

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412