一度ご一読を

現在ベストセラーの「国家の品格」の著者、藤原正彦氏が今月の文芸春秋に「愚かなり、市場原理信奉者」との題で、現在進む市場原理に対して注意を促しています。
実は、この著者藤原氏は、3年前に偶然、小千谷で講演を聞き、頭をぶち割られたような衝撃を受け、その後、殆どの著者のエッセイ的な本を読みあさりました。
なかなか要約が難しいので、ここでは紹介できないので、是非、「国家の品格」と合わせて、先生方もご一読することをお勧めします。
それを読み私が感じたのは、医療人であるわれわれ歯科医師も、主張しなければいけないことは、いかなる環境でも、気概を持って取り組むことも大切であるということです。
by kura0412 | 2006-02-14 15:17 | 歯科

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412