アルビ・長谷川誠復活!

怪我で欠場していたバスケットBJリーグの新潟アリビレックスの長谷川誠選手が、先週の土曜日の試合で見事に復活しました。
接戦だった前半戦の後、後半戦からの9分間だけの出場でしたが、チームの勢いがガラリと変わり、10得点、3アシスト、3リバウンドの活躍でこの日のMVPに輝きました。
私自身、長谷川選手はアルビの選手の中で最も親しくしている選手であり、怪我をした時からこの日までの復活にかけた調整もよく知っていただけに、僕自身も大きな感動をもらいました。
彼は、とにかくプロフェッショナルの塊のような男です。
プレーだけではなく、練習の取り組み、身体のケア、フアンとの接し方。私とは年はが一回り以上違いますが、いろいろ教わる部分が多い選手です。
会場満員の4千人集まった観衆の殆どが「長谷川凄い」と印象をもったようです。
ちなみ、現在彼の口の中には、僕がセットしたマウスガードが入っています。(バスケフアンの歯医者の自慢です)
by kura0412 | 2006-02-06 12:07 | スポーツ

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412