厚労省のそんな話できるわけないと思いませんか?

厚労省が,看護職員が4万3千人も不足でその為に経験者再就労を支援すると報道です。
先生方、こんなのできわけないと思いませんか?
給料下げろといって過去最高の下げ率決めておきながら、人を集めることなど無理に決まっているじゃないですか?!
特に、過去その経験をした者にとっては、きつい仕事は分かっているわけで、他の職種が不景気で就職口がないのならば別にして、給料がよくなければ、わざわざ再就労するするはずはありません。
厚労省は何を考えているのでしょうか?行政改革で厚労省は、厚生行政と労働政策の両方を掌る官庁になったのではないのですか?
by kura0412 | 2005-12-22 12:29 | 歯科

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412