確かに「この道しかありません」。ただ・・・

雪が降ってきました。車に積もるぐらいの量は今シーズン初めてです。
それでもこの雪の中、街宣車の連呼が聞こえてきます。
でもこんな静かな選挙もあまり記憶にありません。

私が各新聞の予測を選挙区別に分析してみても、自公圧勝の雰囲気です。
民主党は経済対人という対立軸を作りたいのでしょうが、政権を握った時の状況を考えると考えてしまいます。また第三極もふっついたり離れたりで信頼を寄せられる感じではありません。結局のところ、残ったののが自民党という選択肢しかなくなっているのが現時点での評価なのかもしれません。

「この道しかありません。」
確かにそんな感じです。ただ、これがコケれば日本はどうなるのでしょか。
by kura0412 | 2014-12-05 17:05 | コラム | Comments(0)