コンビニと歯科

以前、開店ラッシュのコンビと、次々に開業が進んだ歯科診療所とを比ゆされたことがありました。しかし、その出店の多さは同じでもその内容は随分違うようです。
昨日読んだ、AERAのコンビに特集号で、各チエーンに商品へのこだわり、戦略があり、また、コンビにが完全に、国民の生活の一部として溶け込んでいるようです。私も、毎日のようにコンビに行きます。地震の時も、コンビにの機動力の凄さを目のあたりもしています。
歯科も、多いのを悩むだけでなく、この数の多さを別な観点から、戦略的に捉えられないでしょうか?
国民が望む「健康」というキーワードは武器にならないでしょうか?
少し飛躍的過ぎですか??
by kura0412 | 2005-06-02 11:19 | 歯科

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412