『競争力会議、農業や医療で部会 成長戦略第2弾を検討 』

競争力会議、農業や医療で部会 成長戦略第2弾を検討

政府は秋に打ち出す成長戦略の第2弾に向けて「産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)」のもとに農業、雇用、医療などに関する作業部会の設置をそれぞれ検討する。

農業は環太平洋経済連携協定(TPP)交渉をにらんだ農業の競争力強化を協議する見通し。雇用は労働時間法制や労働者派遣制度の見直しなどを検討し、医療はiPS細胞を使った再生医療の実用化を後押しする取り組みを話し合う予定だ。
競争力会議では先の成長戦略に盛り込んだ個別政策がそれぞれ定めた「達成すべき指標」(KPI)に沿って進捗しているかも検証する。

【日経新聞】



ショットガンのように数多くの検討課題が歯科界に放れてきます。参議院選挙でねじれ解消との予想の中で、どう対応すれば良いのでしょうか。
by kura0412 | 2013-07-12 18:08 | 医療政策全般 | Comments(0)