日医会長は小沢支持を表明

菅・小沢陣営とも懸命に票固め

菅総理大臣は2日夜、総理公邸で所属議員に電話をかけて支持を訴えました。一方、小沢前幹事長は、1回生議員らとの会合に相次いで参加し、票固めに懸命です。

菅総理大臣:「私自身も制約された時間ではありますけども、精一杯、自分の考えを伝えていきたいと思っている」周辺によると、菅総理は、夜は早めに総理公邸に戻って所属議員に電話で支持を呼びかけました。
一方、小沢氏は、平野前官房長官や山岡副代表も参加した大票田の1回生議員らとの会合に出席しました。
山岡副代表:「小沢先生を日本国総理にしようと、そのエールの交換一辺倒でした」
また、この会合に参加した日本医師会の原中会長は小沢氏支持を表明したということで、小沢陣営は議員への働きかけを期待しています。3日に小沢氏は、自ら民主党所属議員の事務所を回って支持を訴える予定で、公務優先の菅総理を横目に精力的に選挙戦を展開しています。

【テレ朝news】



果たしてこの時点で態度を明確にすることの是非は、今後の推移を見なければ分かりません。
日歯連盟関係は、西村議員を除く3人の民主党議員が小沢支持派の会合に参加しているようです。
by kura0412 | 2010-09-03 11:55 | 政治 | Comments(0)

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30