広く意見を聞く場もありそうです

あなたの声をマニフェストに

3月19日、政府と民主党は参議院選挙に向けたマニフェスト作成のため、マニフェスト企画委員会を立ち上げ、私も、そのメンバーに入りました。

このマニフェスト企画委員会は、政権公約会議の議長である鳩山由紀夫総理から指名され、(1)国民生活研究会(社会保障・雇用・子育て・教育・消費者問題など)、(2)長・地域戦略研究会(経済産業・国土交通・農林水産・環境など)、(3)分権・規制改革研究会(地方主権改革・規制改革・行政改革など)の三つの研究会からなっており、これを軸に21世紀の日本を構想しながら、マニフェストを作っていく作業が始まります。

私の提案で、民主党は『あなたの声をマニフェストに』にという企画を立ち上げました。この企画は、「全国各地の有権者の声をマニフェストに反映させるため、総支部単位でマニフェスト立案のためのタウンミーティングを、全国で一斉に開催する。」というもので、4月からスタートする予定です。
近いうちに、皆様にも民主党『あなたの声をマニフェストに』のご案内を差し上げますので、是非ご参加いただいて、マニフェストづくりにお力をお貸し下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

【海江田万里衆議院議員HP】



こんなのを見つけました。
by kura0412 | 2010-04-01 15:41 | 政治

コラムニスト・鞍立常行が日本の歯科界に直言


by kura0412